HOME   »  2012年05月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2012
05.31

 結局来週のジャンプにはテイルズ情報載ってなかったみたいですね。先日書いた記事が杞憂に終わってよかったよかった。

 というわけでいよいよ明後日ですね。自分的には出発が明日なのでもう目の前って感じです。

 横浜で会ったら皆さんよろしくです。3DSを持っていくのですれ違うこともあるかも!?

HNI_0024.jpg
 こんなMiiとすれ違ったら多分それはツルギです。アスベルもどき。


 今週末のテイルズオブフェスティバル2012での新作発表、このブログを読んでいる方の大半は待ち遠しく思っておられると思います。今日はその話です。

 巷でも話題になっていますが、その新作情報が今週木曜辺りに来るであろうジャンプフラゲによってテイフェス前に漏れてしまう可能性が高いとみられています。6月2日当日まで楽しみにとっておきたい方は木曜金曜辺りはネットやついったーを見るとき気を付けましょう。たいていのまとめブログなどはネタバレ注意などと書いて配慮してくれるものと思いますが、ついったーなどではみんながみんなそういう配慮をしてくれることはないと思っていいでしょう。別にネタバレくらってもいいやーって方は気にしなくてもいいと思います。

 んで当ブログにおける情報の扱いについてですが、僕が何かの拍子にネタバレをくらったとしても6月2日以前はブログに新作情報を載せることはしません。テイフェス前のネタバレを気にしている方はどうぞご安心を。

 まあこの話は来週のジャンプに新作情報が載っていればという仮定の話なので、もし載っていなければ何の問題もないんですが、一応。

 ちなみに僕が自宅に帰るのは月曜朝なので、テイフェスの日程中にブログの更新をする確率は極々わずかです。日曜は帰りのバスの時間まで東京観光をする予定なので、ネカフェに立ち寄る時間でもあれば更新するかもしれませんがあまり期待はしないでくださいね。


 それではノシ


 NEXT TALES OF…の予告CMが公開されたようですね。自分も遅ればせながら見ました。何故か最後にキャッチコピーを言ったのが某ブーメラン教官で思わず笑ってしまいました。これはまさかの出演フラグー? まあ今までの傾向からして最初期の予告やPVに出てくる声やBGMはアテになりませんけどね。最近のならグレイセスの最初のPVとかD2のBGM流れてましたし。


 CMの公開に伴って公式サイトのカウントダウンページにも変化が。

「パパが言ってた。ホントの約束は目を見てするんだって」

 うむーヒロインのセリフでしょうかね? かなり幼い印象を受けますが。新作はロリコンを貫き通すRPGなのか?(えー 色々と予想妄想しながらその日を待つとしましょう。


以下関連リンク(クリックで別窓)

馬場Pインタビュー(ファミ通に載ってたやつ)

新作予告CM




 はい、特に書くネタがありません。なら記事書かんでええやんという話ですが。

 今は13日後(もう12日後かな?)のテイフェスとそれに伴うオフ会が楽しみでそのことばかり考えながら怠惰に日々を過ごしています。

 一方、就職活動は最近停滞気味、というか行き詰ってます。日々を怠惰に過ごし次第に焦ってきているのに行動が伴わないという真面目系クズっぷりを如何なく発揮しています\(^o^)/ 大学受験もこれで失敗して浪人する羽目になったというのにまるで成長していない(安西先生風に)。

 とはいえゼミの友達や、バイト先の同学年の先輩も少しずつ内定が出始めているので、言い訳ばかりもしていられない状況。要は僕、極限まで追いつめられないと本気が出せないのです。

 とまあこのままじゃダメなのはわかっている。にも関わらず本気出せない頑張れないだらけてしまう。典型的な真面目系クズの特徴ですね。って、これも結局は言い訳なんですが。


 さて、ちょっと嫌なこと吐きだしたところでエントリーシートちゃんと書こう。

 お目汚し失礼しましたノシ



 なんとなく思いついたのでテイルズオブシリーズの略称におけるアルファベットの頭文字についての考察、というほどのものでもないですがどうぞ。

使用済みのアルファベット(モバイル作品を含む)
TOA:アビス

TOB:ブレイカー

TOC:コモンズ

TOD:デスティニー(2)

TOE:エターニア

TOF:ファンダム

TOG:グレイセス

TOH:ハーツ

TOI:イノセンス

TOK:キズナ

TOL:レジェンディア

TOP:ファンタジア

TOR:リバース

TOS:シンフォニア

TOT:テンペスト、タクティクス

TOV:ヴェスペリア

TOW:ワールド、ヴァールハイト

TOX:エクシリア


番外編
TOS-R:ラタトスクの騎士

TOVS:バーサス

TOGf:グレイセスエフ

TOIR:イノセンスアール

TOHTB:ツインブレイブ


未使用のアルファベット
J、M、N、O、Q、U、Y、Z


商標登録はされているが未発表のタイトル
オネスティー(H)、ジャスティス(J)、ユナイティア(U)


 今までマザーシップタイトル、エスコートタイトル共に頭文字の被りはほぼなかった。しかし、実はモバイル作品のテイルズオブヴァールハイトはマイソロなどのテイルズオブザワールドと被っている。他にはツインブレイブのヒーローズとハーツが微妙に被っている。
 ただまあそういう細かいところを除けば基本的に被りはないので、6月2日に発表される新作は未使用のどれかから来るんだろうなーという感じ。ジャスティスはヴェスペリアの没版っぽいのでないかな? ユナイティアはエクシリア発表前後にコナイティア! とか言われてましたが果たして……


プロフィール

ツルギ

Author:ツルギ
おもにRPGのプレイ経過とか何とかをまったりと。最近はテイルズ少なめ。リンクは自由ですが貼って下さったら教えてやると喜びます。

なう ぷれいんぐ
・FFXIV
・艦これ
・ポケモンGO
・テイルズオブベルセリア
・蒼き雷霆ガンヴォルト爪
・GRAVITY DAZE

FFXIV
Name:Turugi Tormarine
World:Alexander
 エオルゼアを気ままに旅するナイトメインの冒険者。最近はアニマウェポンの作成中。
ついったー
月別アーカイブ

FC2カウンター
QRコード
QR

Page Top
CALENDAR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
