HOME   »  2011年12月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011
12.20

 12月18日から1泊2日で大学のゼミ合宿に行ってきましたー。ちなみに場所は奈良の飛鳥にある大学の宿泊施設です。


~1日目~
 朝10時前に家を出発し、最寄駅より集合場所である橿原神宮前へ。乗り換え2回、50分ぐらいで着きました。大学よりも近いだと……まあ大学に行く時と違って途中急行に乗ったので距離的には飛鳥の方が遠いはずですけれども。駅で集合後、タクシーで宿泊施設へ。人里離れた自然の多いいい場所でした。お昼ご飯は炊き込みご飯! これが美味いのです。
 一応メインはゼミなので、午後1時から4回生の卒論の途中経過や研究テーマを聞く時間に。就活の苦労話なども聞けてとてもタメになりました。途中休憩がてら先生が持ってきたハチミツのフレーバー当てクイズもはさんで、気づけば時間は午後5時過ぎ。
 1時間ほど部屋のベッドでくつろいで夕食へ。おかずは一人鍋とフライ。エビフライが美味しかったです。夕食後はお風呂。足が伸ばせる浴槽ってステキ。
 お風呂で羽も伸ばした後は、お待ちかねの懇親会という名の飲み会へ。さっき一応メインはゼミと言ったが、あれは嘘だ。まあアルコールのキツイお酒は飲んでいませんが、量的にいつも飲むよりだいぶ飲んだので、1時間ぐらいしてお手洗いに立った時は三半規管が素敵なことになっておりました\(^o^)/ とはいえ記憶が飛んだり奇行に走ったりということはなく、意識もしっかりしていたのでいい意味で酔えたと言えるでしょう。普段そんなに積極的に話さない同級生ともたくさんおしゃべりできて楽しかったです。
 お酒や持ってきたお菓子が尽きてきた辺りから、友達が持ってきたジェンガで盛り上がったり、深夜に卓球大会を開催したり、お絵かきバトルをしたり、大富豪をしたり、談話スペース的な所でストーブを囲んで色々語ったり……楽しい夜はあっという間に更け、午前3時ごろにお開きにしようということで部屋へ。しかし夜はまだまだこれらと言わんばかり男子トークが始まり、結局寝たのは4時半ごろだと思われます(推量になってしまうのはいつ寝たのかはっきり覚えていないため)。いやあ、楽しかった。


~2日目~
 とまあ日付を分けて見たものの、2日目は朝ご飯(ごはん、オムレツ、味噌汁、鮭の塩焼き、味付け海苔という非常にオーソドックスな献立)を食べて、記念撮影した後橿原神宮前まで戻って現地解散しただけなので特に書くことはないですね。強いて言えば帰り道の都合で帰りは完全にぼっちになってしまって寂しかったことぐらいか。
 とても有意義かつ楽しい1泊2日のゼミ合宿なのでした。中学も高校もそうだったのだけれど、3年目の今が大学生活で一番楽しいです。就活など大変なことが多いのも確かですが、また明日から頑張ろうと思えましたね。


ゲームの話
 FFⅩⅢ-2買いました。なんだかんだ発売前は心配もありましたが楽しんでやっております。今のところ前作の不満点がほぼ改善されていてそこそこ好印象。ただDLCはバンナムほどではないもののかなり不満。どう考えたって製品に元から入れられたであろう内容に、めぼしいもの(もちろんライトさん配信に決まっているじゃないですか)が少なくとも2月以降で下手をすればもう遊び終わってる頃じゃねーのっていう……ところでメニュー画面にコスチュームがあるってことは当然本編内でも衣装が手に入るんですよね? 別にFFにそういうのは求めていないのでなくてもいいのだけれど、製品に入っていないのならメニュー画面にそんな項目作るなよという話。
 クリアまでまだもう少しかかりそうなので、ぼちぼち進めていきますよっと。




スポンサーサイト
 FF13-2明日発売ですなー。発表されたときはないわーと思ったり、一時期しばらく様子見しようとか思ったりもしましたが、結局発売日に買うことにします。明日は昼間学校なのでプレイできるのは夜になる予定。どの授業も単位は安泰なのでサボるという選択肢もあるけれどそういうことだけはしないと決めているのです(キリッ

 正直ストーリーは特に期待とかしてませんが、前作も好きなところは戦闘の楽しさとライトさんホープくんコンビだったので問題はないと思われ。戦闘システムは、タイミングでボタン押したり連打したりする奴は正直いらないけれどその他は進化っぷりに期待。


 就活はなんだかんだ言ってエントリーシートの内容考えるのとプレエントリーするぐらいであまりやることがない感じ。時事教養の勉強と面接対策が問題カナー。というか結局のところ面接ですべて決まるんじゃねーのなどと思うわけで。文系の大学生が大抵つまるらしいSPI非言語は日ごろからバイトで数学教えてるので死角なし。とりあえず2月のテイルズオブスノボ温泉では人生の先輩方にお話を聞けるかも? と期待してます(チラッ
 何より自分がどういう会社で何をしたいのかがぼんやりとしかないので、本番までに筋の通った説得力のある志望動機や自己PRを考えないとね。やるしかなければ、やるだけだ。


 とりあえず今日はエクバをやりこみましょう←




k-on_movie.jpg

 というわけで待ちに待った映画けいおん!観に行ってきました! すごく良かったです!

 けいおん!であることを計算に入れ、朝からそれなりに余裕を持ってなんばパークスシネマに行ったのですが、それでも現地に着いてみると予想を大きく上回るほどの人口密度と熱気に包まれていました。濃ゆい人やカップルが多かった印象ですなー。物販もものすごい列で、上映前に買い物をするのをあきらめたほどでした。ちなみに来場者特典のポストカードはりっちゃんでしたー。

 それでは映画本編の内容についてはもう映画を観た方、ネタバレおkよという方は続きからどうぞ。ネタバレ注意ですよー。




プロフィール

ツルギ

Author:ツルギ
おもにRPGのプレイ経過とか何とかをまったりと。最近はテイルズ少なめ。リンクは自由ですが貼って下さったら教えてやると喜びます。

なう ぷれいんぐ
・FFXIV
・艦これ
・ポケモンGO
・テイルズオブベルセリア
・蒼き雷霆ガンヴォルト爪
・GRAVITY DAZE

FFXIV
Name:Turugi Tormarine
World:Alexander
 エオルゼアを気ままに旅するナイトメインの冒険者。最近はアニマウェポンの作成中。
ついったー
月別アーカイブ

FC2カウンター
QRコード
QR

Page Top
CALENDAR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。