HOME   »  2011年07月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 昨夜のレポートで書かなかった(書くのを忘れていた)ことや、本日の東京勢の情報から得たことについてつらつらと書いてみようと思ったのです。箇条書きですがどうぞ。


・アルヴィンの守護法陣のチャージ技は守護砲追陣

・ミラの術にバーンスプレッド。レイアの昇掃撃とリンクでフレアトーネードらしい。

・エリーゼのパンツを覗くのに必死な紳士。

・リザルトでジュードの手を視姦するミラさん。

・同じくローエンの肩たたき(肩もみ?)をするエリーゼ。これが出たときは場が和む。

・エリーゼ可愛いは全会一致。

・リザルトで全員集合するシーンもあった。

・でもアルヴィンだけいないリザルトが1回だけありぼっちが加速。

・共鳴術技については昨夜の記事では実際にはない組み合わせが混じってるかも。なにせ仕様のわからない部分がまだ多すぎるのです。ちゃんと把握しているの以外後から消すかも。

・新PVは今週配信できたらいいなーみたいな感じで作っているという情報も。

・絶風刃は「魔神拳×ウィンドランス」じゃなく「魔神拳×ウィンドカッター」じゃないか説。共鳴術技のリストはあまりじっくり見れなかったのでそこが心残り。来週以降参加する人にはよければよく見てほしいところである。

・戦闘システムは各シリーズからいい要素を集めてきてる印象

・池袋では体験会終了後馬場Pのサイン会に。

・しっぽ女は対象年齢を上げるけしからん枠

・クリア時間の目安はファミ通を待つべし(参考になるかどうかはともかく)。

・体験版はディスクだった。

・攻撃後バックステップで隙をキャンセルする的なことはできた(ジュード)。

・通常攻撃は結構バリエーションに富んでいて通常だけでも結構様になる印象。

・大阪では自分の番までリンクアーツチェインを使う人は多分いなかった→自分の番で使ってみた→他の人の感想とかも見たくなって2ch覗いてみる→1人か2人だけやってる人がいたという話題になっていた→「こんな連携やってた人がいた」みたいな書き込みの内容が自分のプレイと一致→某氏のラジオでもちょっと話題になる→戸惑ったり正直悪い気がしなかったり気持ち調子乗っちゃったり勘違いじゃねと思ったりで頭の中がてんやわんや→実際にプレイできた興奮とも相まって眠れなかった30日~31日の深夜→いやだってまさか自分らしき人間が話に出てくると思わないじゃないですか

・しっぽ女の人差し指で間接キス→ミラの体をいやらしい手つきでまさぐる→ミラの困った反応の流れはガチ

・ミラを選んだ場合の戦闘BGMはPV2システム編の戦闘シーン前半で流れている方、ジュードの場合は後半の方。


 またなんかあったら追記するかもしれませぬ。




スポンサーサイト
taikenkai.jpg


 というわけで行ってまいりましたテイルズオブエクシリア体験会!

 結構長くなるので続きからどうぞ!

 

 いよいよ明日は待ちに待ったエクシリアの体験会。明日の為に今日までのしんどいバイトも耐えられたというもの。どうも、いざ出陣ってな心意気のツルギです。バイトで疲れているにもかかわらず気が充実しています(ドラゴンボール風に)。
 
 というわけで、明日の体験会で確認したいこと、調べたいことなどまとめておきましょう。

・イベントスキップの有無
 イベント中にポーズかければ確認できるはず。VにもGfにもあったので心配はしてませんが一応。

・メニュー画面
 見やすさ、使いやすさを見ておきましょう。

・術技
 新出の物は要チェックです。ついでにショートカットや技枠の数、マニュアルの有無なんかも確認。

・カスタム・コンフィグ
 難易度、キーコンフィグ、フォント、音量など、どれぐらい充実しているか。あと巷で話題になってるファイテイングチャットのON/OFFの有無。

・ステータス・パーティ
 称号、衣装などの確認。

・スキル
 SPで付け替え制とのことなので、Vと似たような感じか確認。新出スキルのチェックも。

・アイテム
 特に見たいものはないが一応。

・リリアルオーブ
 完全に新しいシステムなのでとりあえずどんなものなのか。

・作戦・号令
 サポート・キャラ特性など、主に新システム周りの仕様確認。号令の有無も。リメDやGfは号令がなくいちいち一人ずついじらなきゃいけないので不便だった。

・装備
 仕様を確認。SやVのように細かく部位ごとに分かれてるのか、Gfのように武器・防具・固有・宝石のような大まかな感じなのか。

・戦闘
 体感速度とか。大まかな操作方法も確認。体験会の仕様でどれぐらい自由に戦えるのか。一応ジュード操作でいく予定。使えるパーティメンバーにもよるけれど。術技や通常攻撃の入力受付時間なんかも確認したい。

・キャラ特性
 ジュードさんの集中回避。余裕があればミラの魔技なんかも使ってみたい。

・リンクモード
 どれぐらいサポートしてくれるのか。PV2でレイアが空中コンボしてる時ジュードが地上で空ぶってたので何気に心配。

・共鳴術技
 術技画面に載ってるか確認。とりあえず既に出てる組み合わせの術技があったら試してみるみる。絶風刃とか玄武散、魔神連牙斬とかなら使えそう。

・オーバーリミッツ・リンクアーツチェイン
 絶対1回は使ってみたいところ。万が一体験会バージョンではできませんとか言われたら泣く。パートナーチェンジしながらとかも試してみたい。

・秘奥義
 今まで公開されてないので、あるにしても体験会で使えるという望みは薄そうだが、一応オーバーリミッツして術技中◯押しっぱとかL1押しっぱとか試してみる。

 他にはフィールドの感じとかBGMの雰囲気とか。あとあまり心配してないけれどロード時間とかですかね。


 今からわくわくが止まりませんが、明日は整理券配布が10時からということで、もし遊べなかったりしたら笑えないので結構早めにいく予定です。帰ってきたら把握できた情報のまとめなどはブログでやりますがツイッターの方でもできる限り実況しますので気になるという方はぜひどうぞー。

 それでは!ノシ


 というわけで一日中バイトでした。12時半から22時半ぐらいなのでだいたい10時間、休憩時間抜いても9時間近くは働いてましたね。バイトなのにね(笑)まあ夏休みはせいぜい稼いで9月以降にそなえるとしましょう。


エクシリア
 公式更新とかテイマガとかいろいろ来てますね。個人的には体験会の日程が福岡、北海道、名古屋と増えていて嫌な予感が。いえ一人でも多くの人が体験できるという意味では素晴らしい試みだと思うのですけれど、これ名古屋の日程が8月20日ってことは発売日の近さ的にいよいよ体験版の配信は絶望的なのではという……。


 そういえば最近きららキャラットの方のけいおんに出てくるスミーレが好きです。スミーレ可愛いよスミーレ。


 一応体験会の日程。整理券配布とかもあるので注意。
・8月6日(土)福岡(整理券9:30から)
 ヨドバシカメラ マルチメディア博多
・8月13日(土)北海道(トークショーなし)
 ヨドバシカメラ マルチメディア札幌
・8月20日(土)名古屋
 いまじん 春日井南店

 日程はどこも13:00~17:00の予定。大阪と東京は整理券10:00から。



 mu-moショップにてテイルズオブエクシリアのオリジナルサウンドトラックの情報が公開されています。
 
 ジャケットは描き下ろし、ゲーム中の楽曲81曲をディスク3枚に収録。

 さらに初回生産限定盤はスリーヴ仕様に、ダウンロードコード付きトレーディングカード3枚セット(特製「TOX」袋入り)、ジュード役・代永翼&ミラ役・沢城みゆきのスペシャルトークを収録したボーナスディスク(1枚)の豪華封入特典を同梱という、大変豪華な仕様となっているようです。

 因みに発売日はソフトの一日前の9月7日、お値段は通常盤が4,200円、初回限定盤が5,880円とお馴染みの割高な感じ(笑)

 収録楽曲も公開されているので載せてみました。気になるという方は続きからどうぞ。思わぬネタバレが潜んでいるかも知れないので注意が必要かも??



いちおうソース




プロフィール

ツルギ

Author:ツルギ
おもにRPGのプレイ経過とか何とかをまったりと。最近はテイルズ少なめ。リンクは自由ですが貼って下さったら教えてやると喜びます。

なう ぷれいんぐ
・FFXIV
・艦これ
・ポケモンGO
・テイルズオブベルセリア
・蒼き雷霆ガンヴォルト爪
・GRAVITY DAZE

FFXIV
Name:Turugi Tormarine
World:Alexander
 エオルゼアを気ままに旅するナイトメインの冒険者。最近はアニマウェポンの作成中。
ついったー
月別アーカイブ

FC2カウンター
QRコード
QR

Page Top
CALENDAR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。