HOME   »  2011年04月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ってなわけでブレイブルーコンティニュアムシフトを購入してちょくちょく遊んでおります。このシリーズはおろか格ゲー自体初心者のぺーぺーな自分にはなかなかどういて難しいことばかりですがまぁなんだかんだ楽しんでおります。

 今のところは全キャラ操作したわけじゃないけれどジンとかノエル辺りが使いやすくて好きかなーという印象。キャラ的にはレイチェル様もいいですね。植田さんお疲れ様です。

 とまぁまだまだ初心者ですが少しはマシになった頃に良ければだれかお相手してくださいな。もちろんお手柔らかに(笑)

 それではノシ


スポンサーサイト
 まず6人目の仲間キャラが判明。キャラデザはいのまたさん。

ローエン・J・イルベルト
「フフフ 確かにジジイの時間はとても貴重 立ち止まってはもったいないですね」
CV:麦人(ゼクスじいちゃん) 性別:男 年齢:62歳 身長:175cm
武器:サーベル 戦闘タイプ:精霊術師
 ラ・シュガルの高級貴族に使えている執事で、普段の表情は柔和だが時折眼光鋭く迫力を感じさせる。幅広い知識に加えて状況判断と分析にも優れ、一手先を読むブレイン的存在。特性は、自らが発動させた精霊術に対して、様々な追加操作を行える術後調律。

 戦闘中パーティメンバーを入れ替えられるようになった
入れ替わるメンバーが戦闘不能だと入れ替えられないとのこと。

 今までとは違い3種類のチャットが用意されている。
・ロングチャット:従来のチャットやスキットと同じもの。
・ショートチャット:マップを歩いている途中で左下に顔と台詞が出てキャラがしゃべる。知ってる人はFF13のものと同じような感じを想像すると分かりやすそう。
・ファイティングチャット:戦闘中、メンバー入れ替え時や特殊な敵との会話時などに画面左上にカットインが入る。ミラマジイケメン。

 とまあめぼしいじょうほうはこのぐらいですね。自分的にはufotableが手掛ける新たなアニメ絵が気に入りました。綺麗だしミラさんマジイケメンミラさん。自分は発売は夏ぐらいだと予想していますが果たして……とまあ最近情報が枯渇気味だったせいもあって今回の情報でさらに本作が楽しみになってまいりました。

 それでは、新キャラのローエンが思刃金剛波を使うというのはどうだろうとか思いつつ次回へ続きます。


 って思わず言いたくなるほどにここ数日?か1週間ぐらい?か数えてないけれどゲームをしていないです。いったいどうなってんだ。具体的にはGfのやりこみとかディシディアとかFF5とか6とか8とか積んでるのはあるのに出来ていない状況。

 しかしそんな状況にも関わらず前々から気にはなっていたものの購入には踏み切れなかったブレイブルーコンティニュアムシフト(以下BBCS)をポチるという暴挙に出ますた。これ届いたとしてちゃんとプレイ時間取れるだろうかとちょっと心配な今日この頃。因みに自分は普段格ゲーとかやらないのでしばらくは練習の日々になると思われます。ってか普段対戦系はドラゴンボールとかのいわゆるキャラゲー?ばっかりでこういう本格的な格ゲー自体初めてな気もします。

 というわけでまたBBCSを始めた頃にブログを書きましょう。

 ところでそろそろエクシリアの発売日をだな……震災の影響を差っ引いてもGfの時に比べて情報の出が遅い気がしまする。


 それではまたノシ


 というわけで火曜から3回生になりますた。今年は月曜休みで週四だし一限からの日がないので楽っちゃ楽なのだけれどすーぱー就職氷河期ががが。
 んで火曜は初めてのゼミで友達できるかなーとかぼっちにならないかなーとかいろいろ心配してたけれど大学入って初めて趣味の合いそうな友達ができたので一安心。男子4人女子9人という環境もいい方向に働いた気がしなくもない。
 というわけで大学始まったのでゲームする時間とか減るけれど頑張りますぜー。


プロフィール

ツルギ

Author:ツルギ
おもにRPGのプレイ経過とか何とかをまったりと。最近はテイルズ少なめ。リンクは自由ですが貼って下さったら教えてやると喜びます。

なう ぷれいんぐ
・FFXIV
・艦これ
・ポケモンGO
・テイルズオブベルセリア
・蒼き雷霆ガンヴォルト爪
・GRAVITY DAZE

FFXIV
Name:Turugi Tormarine
World:Alexander
 エオルゼアを気ままに旅するナイトメインの冒険者。最近はアニマウェポンの作成中。
ついったー
月別アーカイブ

FC2カウンター
QRコード
QR

Page Top
CALENDAR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。