HOME   »  2011年01月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 というわけでようやくアクア編に突入。

 アクアは序盤は3人の中で一番攻撃力が低くて苦労するけれど終盤コマンドが揃ってくるとド派手な魔法を決めまくれて一番強い印象があって好きです。というかキャラ的にもアクア姐さん大好きです。しかも唯一の全方位ガード持ちなので戦いやすい戦いやすい。テラならたまに止めきれなくてかする射撃もへっちゃらだぜ!

 テストやレポートが全て終わってバイトと趣味の買い物以外で外出する用もあまりないしそろそろペース上げていきたいなーとか思う今日この頃なツルギでした。

 それではっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


スポンサーサイト
 とりあえずテラ編をクリアしますた。現在はヴェントゥス編で1回目のヴァニタスを倒してだいたい中盤ぐらいです。

 テラ編のラスボスはオリジナル版ではプラウドで相当苦戦したのだけれど、今回は1回で倒せて少し拍子抜けしました。オリジナル版では終盤使ってくるロックストームという岩を飛ばしてくる技を防ぐのに苦労したのですが、今回2回使ってきたうち2回とも難なく防げたっていう。あとこれはルーチンが見直されたのか、連続ワープ斬りは2回ぐらいでやめるようになってました。あれタダのカウンターの的でしたしね。

 あと、今回全体を通してクリティカルモードがあんまりクリティカルって感じがしませんね。ⅡFMのクリティカルモードはこんなもんじゃなかった気がする。隠しダンジョンは毎戦闘命懸けだったし。むしろ最初からコマンドが多く装備できてラッキーって感じですね。

 それからテラ編ではミラージュアリーナで弟と通信してモンストロと戦いました。スケールのでかい戦いで楽しかったです。あとBGMがRE:COM以来だったのでかなり懐かしかったですね。あの腹の中の胃酸とかⅠでリクと共闘したのが昨日のことのようでした(笑)

 そんなわけでなんだかんだ言って楽しんでるのでこの調子でヴェンもクリアして早くアクア編に行きたいです。自分アクアが一番好きなんで。


 というわけで発売日の12時前に起きるなりキングダムハーツバースバイスリープファイナルミックス、略してKHBBSFMを購入してきますたー。もちろんクリティカルモードでいくぜ(キリッ 無印のプラウドモードですらなかなかにやりごたえのある難易度だったので楽しみにしつつ進めます。
 とりあえず攻略順は前回と同じでテラ→ヴェントゥス→アクア→ラストエピソードでいいかなーと思っとります。正直テラとヴェンはどっちが先でもいいのだけれど、アクアはラストエピソードでも使うことになるのでやっぱ最後かなーと。
 なんにせよ隠しボスはヴァニの思念じゃ物足りないので追加分に大いに期待。誰かアドパでアリーナの追加ボスと一緒に戦ってくれる人いませんかね(チラッ 
ここ数日で色々とゲームの情報が出たのでまとめてみるみる。


テイルズオブエクシリア
新キャラ・アルヴィンが発表。
藤島さんデザインのおっさんキャラ。
年齢層と男女比的に次はいのまたさんで可愛い女の子お願いします。
詳しい情報は追々追加予定。


テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー3
エミル、リヒター、ヴァンの参戦が確定。
予定調和というかなんというかって感じですが、ヴァンが味方で操作枠というのが驚き。まぁ原作でのヴァンはやり方が極端だったというだけで根っからの悪人じゃなかったから、グラニデでは悪人にならなかったってとこですかねー。しかし技のレパートリーはそこまで多くはなかった気がするけど大丈夫なんだろうか。
因みに自分はエミルの正式参戦がひたすら嬉しいです。


ファイナルファンタジーⅩⅢ-2
まさかまさかの続編発表。
どんな判断だと言いたいところだが新衣装のライトさんが綺麗だったので許す。
というかⅩⅢは最後がすごい綺麗に終わってた感じだからどういう風に話を広げてくるのか気にはなるなー。まあ360版は売れずPS3版とて発売するなり一本道だのムービーの間にミニゲームで戦闘するゲーだの散々な言われようだったけれど(自分はわり好きですよ。特にライトさんとホープ君が)、何年もかけて作ったゲームを1作で終わらせたくないというのもあるんだろうか。


ファイナルファンタジーヴェルサスⅩⅢ
PVすげーノクトさんかっけーに尽きる。というか戦闘シーンが動いてるのをはじめてみたけれどもうwktkが止まらんぜ! というかヴェルサスが出ないことには野村さんがキングダムハーツⅢに本格的に取り掛かれないのでスクエニさん早くお願いします。


ファイナルファンタジー零式
ファイナルファンタジーアギトⅩⅢがあれなんかこれあんまりⅩⅢ関係ねーやってことでタイトルが改められファイナルファンタジー零式(れいしき)に。これぞどんな判断。普通にⅩⅢだけ外してファイナルファンタジーアギトとかにすればよかった気も……。こちらは夏発売ということでゲームとしては結構楽しみにしています。


キングダムハーツ3D-ドリームドロップディスタンス-
PV見てたらなんだかんだでwktkが止まらずこりゃキングダムハーツの為に3DSを買わざるを得ないと再確認。壁キックしまくるリクマジカッケー。ストーリーはやっぱりマスター承認試験になるみたいだけれど気になることがたくさんであります。こっちも期待できるなー。


 お待ちかねの攻略本が出たわけだが、Wii版からの変更まとめ的なものがなかったので今更ながらまとめてみるみる。

 大丈夫だとは思うけれど一応ネタバレあるので続きからでどうぞ。

 次回はデュアライズ・武具・その他編、次々回はキャラクター編の予定。
プロフィール

ツルギ

Author:ツルギ
おもにRPGのプレイ経過とか何とかをまったりと。最近はテイルズ少なめ。リンクは自由ですが貼って下さったら教えてやると喜びます。

なう ぷれいんぐ
・FFXIV
・艦これ
・ポケモンGO
・テイルズオブベルセリア
・蒼き雷霆ガンヴォルト爪
・GRAVITY DAZE

FFXIV
Name:Turugi Tormarine
World:Alexander
 エオルゼアを気ままに旅するナイトメインの冒険者。最近はアニマウェポンの作成中。
ついったー
月別アーカイブ

FC2カウンター
QRコード
QR

Page Top
CALENDAR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。