HOME   »  2010年11月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
長いので続きを読むでどうぞ。Wii版未プレイの方はネタバレ注意です。

11月28日更新
某雑誌フラゲで新たなDLCが判明

学園コスチューム
アスベル:イマドキ高校生
ソフィ:中等部のマスコット
ヒューバート:おつかれ風紀委員(ですの!)
シェリア:学園のマドンナ
リチャード:セレブ坊ちゃま
マリク:セクシー教師
パスカル:お騒がせな先輩

前作から引き続きアイマスコス

アタッチメント
猫耳、うさ耳、ひよこ


発売日(12/2)に配信される第1回ダウンロードコンテンツ
 コードギアス 反逆のルルーシュ R2、トロ、初音ミクとのコラボレーション衣装称号ほか、28のダウンロードコンテンツを配信。11/26深夜配信予定のトロ・ステーション第56号で特集。

 28とか書いてあったので予想してみる。
・ギアスコス(4つ)
・トロコス(1つ)
・ミクコス(1つ)
 ここまでの6つは確定。こっから先は予想。
・発売日記念グルービーチャット
・アイマスコス(3つ)
・スーツコス(3つ)
・いのまたさん描き下ろしコス(5つ)
・だっこソフィ
・かめにんセット
・Wii版にあった3色グミセットとか(5つ)
 だめだこれぐらいしか思いつかん。もしかしたら既存とはいえアイマスコスとかはなしで普通にWii版と同じようにグレードショップと同内容のとかもあるかも。

101109_2036_01_convert_20101109235041.jpg

 現在ローソンで実施されているけいおん!!フェアにて、今日から対象商品を購入した人に配布されているクリアファイルを無事全種類入手することができました。この手のアイテムは使うわけでもないのに何故かそろえたくなる。多分テイルズとかコンプしないと気が済まないのと同じ原理です。

 近所のローソンの午後ティーの売れ行きから見て、まぁ余裕で手に入るだろうと今朝学校の行きしなに近所のローソンに寄ったのですが、考えが甘かった……既にあずにゃんは終了、残った種類も残り2枚ずつぐらいという有り様。もっと驚いたのは対象商品であるお菓子のいくつかが根こそぎなくなっていたことだ。なん……だと?って口に出しそうになりますた(^p^)ウチの近所には真のペロリストがいるに違いない、きっとそうだ。

 んでまあ仕方ないのであずにゃん以外を確保して学校へ行ったわけなんですが、二時間目の途中母からメールが。
母「けいおんのクリアファイル唯ちゃんとムギちゃん以外もうないけどどうする? 一応全員のやつは貰ったし後でまた来る用事あるけど」
 どうやら以前こういうフェアがあることを話したのを覚えていたらしく、たまたまローソンに行った際に連絡をくれたようです。だけど既にあずにゃん以外は確保済みなんだよお母さん……そういうわけで授業中にメールを返す。
自分「あとで行ったときに万が一あずにゃん復活してたら頼むわ」
母「あずにゃんって後輩の子やんな?」
自分「うん」
 あずにゃんでなんとなく通じちゃうのがウチの母親だったのであった。

 でもって昼過ぎ、母からあずにゃん入手の朗報が。店員さんに聞いてみたようで、店員さん曰くあまりに早くなくなったのでこれはひどいと思い本部に連絡して再入荷したらしい。まだ欲しいファイルが手に入ってない人も諦めないでくれ! さらに聞くと、大して売れていないと思われた午後ティーも大量に売れていて、裏からどんどん追加していたとか箱買いレベルで買う人もいたとか夜中に入荷のタイミング狙ってクリアファイルもらいに来た猛者もいたとか……田舎だと思って舐めていたぜ。今後この手のフェアが開催されるときは認識を改めた方がいいらしい。

 因みに一応母が間違ったクリアファイルをもらっていないか写メを送ってもらったら確かにあずにゃんだったので安心していたのだけれど、帰宅後聞いてみると最初澪と区別がつかなくて迷ったらしい。作者批判ェ……(分かる人は分かるネタ)後ろに名前が書いてるのは後で気づいたらしいです。で、母がなんであずにゃんだと分かったのか……それはあずにゃんのカバンについている「ぶ」のキーホルダー。自分はけいおん!!を生で見た翌日に録画したのをごはん時とかによく母や弟と見ていたのですが、なんと修学旅行回の後に唯があずにゃんにこのキーホルダーをあげたのを母は覚えていたというのである。「ぶはあずにゃんやろ?」っていやお母さん、そんなの俺覚えてなかったよ……恐るべしマイマザー。

 ってなわけで11月29日まで実施中のけいおんフェア、楽しんでいこーぜブラザーたち!

 そういえば最初に母が貰った全員のバージョンは端っこが折れ曲がっていたらしく、もう一度行って再入荷されていたときにちゃっかり交換してもらったらしい。大阪のおばちゃんの積極さェ……

101104_2053_01_convert_20101104205833.jpg

 画像は最後にドロップアイテム埋めたゴールドトリコローマでございます。毎度のごとく報告だけではなんなので難しいのや出現場所が分かりにくいのだけいくつか載せてみるみる。

・ブラックファンガス
 ホロウバスティオン前編のフリークエストでエントランス上部と高楼に出てくるので狩ってやりましょう。

・ブロックバグ、ダメージバグ、メタルバグ、プライズバグ
 ホロウバスティオン後編のエピソードリプレイで各データ世界に出てくる。オススメはワンダーランドのハスの森辺り。

・インビジブル
 オリンポスコロシアムのフリークエストでコロシアム前に大量に湧くので狩りまくる。

・エンジェルスター
 忘却の城のオリンポスコロシアムで狩るのが楽。アバターシステムエリアがそろっているならフロア61~60に出現するのでその方がいい。

・エリミネーター
 アバターシステムエリアならフロア1でも出てくるので繰り返し狩りやすい。アルティマニアによればガンガンフロアは確率が高く、キラキラフロアは確率が低い。HPチートを0%にしておけばリスクが高い代わりに瞬殺できる。

・ゴールドトリコローマ
 アグラバーの試練の道から下に落ちたところにあるシステムエリアでやけによく見かけると思っていたらアルティマニアに100%出てくると書いてあったぜい。フロアに入った時点でフロア毎に決まっている出現確率でどこかの部屋に出現、なお出てくる部屋がバグ状態だと出てこないのでバグを駆除してその部屋に入りなおすと出てくる。その出現確率が前述のシステムエリアだと100%なのでドロップアイテム求めて狩りまくりしょう。

 全てに言えることはドロップチートを限界の16倍まで上げてHPチートを0%にしておくこと。この状態だと1発もらっただけで死にますがエリミネーターやインビジブルのような厄介な敵も1撃で倒せるのでドロップアイテムをそろえやすいです。
 因みにすれ違い通信をしてアバターの機嫌を上げておくとラックが最大2倍まで上がり、ステータスマトリックスによるラック上昇も含め最大28まで上がります。ラックが高ければ高いほどドロップ率も上がるのでオススメ。

 最後に……エネミーレポートを完成させて得られるのは実績画面の「集めたエネミーアイテムの種類」が100%になるだけでご褒美とかはもらえない完全な自己満足なのでこだわらない人はマネしちゃダメだぞ!

 ああ、あとはアバターパーツと101匹ワンちゃんだ……

101102_2301_01_convert_20101102231144.jpg

 はい、完全に自己満足です。こんなことやっても何ももらえないので良い子はマネしちゃダメだぞ!(キリッ
 というのは置いといてまあやってみれば意外とできなくもないレベルです。というかボスはノーダメ楽勝だったしボス戦で死んだのはリクの出したバグブロックと交通事故を起こしたぐらい。基本ボス戦はジャッジオブ3が大活躍します。
 問題は3Dシューティングステージや強制横スクロールステージのダメージブロック。かすっただけで死にます(笑)特に横スクロールは降ってくるブロックの位置を把握しとかないと危なかった。でもこれも配置覚えて対処すれば問題なし。

 現在はドロップアイテム埋め中です。あとはエンジェルスターとエリミネーターとゴールドトリコローマだけどゴールドトリコローマが出現率的にもドロップ率的にも最大の難関といったところか。その他は101匹わんちゃんが80匹近く残っております。

 11月中にコンプリートできるんだろうか……

プロフィール

ツルギ

Author:ツルギ
おもにRPGのプレイ経過とか何とかをまったりと。最近はテイルズ少なめ。リンクは自由ですが貼って下さったら教えてやると喜びます。

なう ぷれいんぐ
・FFXIV
・艦これ
・ポケモンGO
・テイルズオブベルセリア
・蒼き雷霆ガンヴォルト爪
・GRAVITY DAZE

FFXIV
Name:Turugi Tormarine
World:Alexander
 エオルゼアを気ままに旅するナイトメインの冒険者。最近はアニマウェポンの作成中。
ついったー
月別アーカイブ

FC2カウンター
QRコード
QR

Page Top
CALENDAR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
