HOME   »  ポケモン
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 8日のポケモンダイレクトでポケットモンスター最新作「ポケットモンスターX/Y」の発売が発表されましたね。ついに色でも石でもなくなってしまいましたなー。XとYは染色体から持ってきてそうな感じなので、ストーリーは遺伝子に関係あるポケモンの出番かも??

 10月にはすでに社会人ですがもちろん購入するつもりです。ドット絵じゃないのが少し残念だけれど、PVを見た感じこの3Dはありっちゃありなんじゃないかと。ただジャギってるのはもう少し何とかしてほしいところ。DSシリーズのグラフィックが3Dのゲームはジャギりが多すぎると思うのです。

 (ところでシシガミ様はなんで出演してるんだろう)

 ってなわけでポケモン熱が再燃してきたので久しぶりにパーティでも作ろうかなー。

スポンサーサイト
2012
06.26

 早速やってます。

 いやーなんというかグラフィックとかが変わってないのであまり変わり映えしないですが、やっぱり新作ということで改めて楽しめますね。ただ、シリーズ初の続編みたいに謳ってるけれど、金銀クリスタルも続編だったじゃないですか―! 発表された初期はポケモン2だったし。

でまあ今はわりと順調に進んでこれからチャンピオンロードです。10番道路が閉鎖されていることや(工事中?)修行の岩屋がふさがってることに関して説明はないのかな??

 ちなみに今のパーティ
・ジャローダ
・ゴルダック
・デンリュウ
・ルカリオ
・ケンホロウ
・ウインディ
 なんというか、毎回特に意識せずにパーティを作ると電気タイプに対していまいち決め手に欠けるパーティができるのはなぜなんだろうか? タイプ補完で誰かに地面技覚えさせるべきかなーとか思いつつ結局覚えさせないままここまで来てしまった\(^o^)/


 ってなところでさっさとクリアして育成環境整えましょ。



 Wi-fi大会がまさかダブルバトルだったなんて……聞いてないよ!!

 まあひとまずここしばらく作成していたパーティが完成したのでフリーやらレーティングに潜っております。

 しかし早速弱点が\(^o^)/

 このパーティ、ナットレイに対処出来ねェ……正確には対処できなくもないけれど、でんじはまかれたりなんやかんや面倒な状況に追い込まれると詰んじゃいますね。

 今のところ勝ち負けが五分五分ぐらいなので少しずつ弱点を補強していけば勝率も上げていけるかな?


 そういえばキングダムハーツ同梱版は、自分の分は確保できましたが(前に書いたかな)弟の分までは確保できなかったのでガチで当日並ぶことになりそう。ちくせう。



 強いられているんだ!!

 ってな状況から解放され、作成中のパーティがようやく5体完成。

 あと1体をどうしようかと模索中です。耐性の優秀な奴が欲しいところカナー。

 んでBP稼ぎしがてら今日育てたやつを投入したらなかなか強くていい感じ。

 この調子ならWi-fi大会にも間に合いそうで何より。

 就活……? なんだそれは。




 流行ってるみたいなので今の対戦パーティで作ってみた。ブログで書かないだけでオン対戦デビューして以来ちょくちょくやり続けているのです。アバターがチェレンなのは単なる眼鏡つながりですね。

 しかしこうして改めて見てみると半分が第一世代ですねー。今作ろうとしているパーティも既に第一世代が入っていますし(笑)まあそれだけ愛着が強いということでしょうか。5歳の時に初代が発売されて以来ポケモンと一緒に育ってきたようなもんですし。

 第三世代のポケモンがいないのはルビサファ当時ポケモンから離れていたから必然と言えば必然かも。友だちにサファイアを借りて一通りやっただけだったような気がします。

 とここで話のネタに自分のポケモン歴でも。そこ誰得とか言わない。さっき書いた通り初代赤をプレイしてのめりこんで、小学3、4年生ぐらいまでに第一世代はすべてプレイしました。んで2年ほどの延期の末、満を持して発売した金銀にものもちろんめりこみました。カントーの大地を再び踏んだ瞬間の感動は今でも忘れません。レッドのピカチュウのレベルに腰を抜かしたのも今となってはいい思い出です。
 その後クリスタルはプレイせず、第3世代の頃には飽きてしまってすっかりプレイしなくなったのですが、ダイパが発売したころになんとなくやりたくなってDSLiteとともにパールを購入。ソウルシルバーで完全にポケモン熱が再燃、ブラックでガチ対戦の世界へ……金銀リメイクはかなりの初代ファンを呼び戻したと思うのですがどうでしょう?

 そんなわけでポケモンとはまだまだ長い付き合いになりそうです。対戦は随時受け付けていますのでよかったらどうぞ!

 そう言って、PSPを手に取りFF零式体験版を遊ぶツルギだったのでした(おい待て

 それではそちらの感想はまたノシ





プロフィール

ツルギ

Author:ツルギ
おもにRPGのプレイ経過とか何とかをまったりと。最近はテイルズ少なめ。リンクは自由ですが貼って下さったら教えてやると喜びます。

なう ぷれいんぐ
・FFXIV
・艦これ
・ポケモンGO
・テイルズオブベルセリア
・蒼き雷霆ガンヴォルト爪
・GRAVITY DAZE

FFXIV
Name:Turugi Tormarine
World:Alexander
 エオルゼアを気ままに旅するナイトメインの冒険者。最近はアニマウェポンの作成中。
ついったー
月別アーカイブ

FC2カウンター
QRコード
QR

Page Top
CALENDAR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。