HOME   »  グレイセス
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 お待ちかねの攻略本が出たわけだが、Wii版からの変更まとめ的なものがなかったので今更ながらまとめてみるみる。

 大丈夫だとは思うけれど一応ネタバレあるので続きからでどうぞ。

 次回はデュアライズ・武具・その他編、次々回はキャラクター編の予定。
 グレイセスエフにて歴代キャラのコスチュームの配信が決定。組み合わせは以下の通り。

アスベル→リオン
ソフィ→アニス
ヒューバート→フレン
シェリア→ナタリア
リチャード→ゼロス
マリク→レイヴン
パスカル→ハロルド

 個人的に似合うと思ったのはアスベルとソフィとパスカルぐらいかなー。あとは戦闘BGMの変更によりけりってところかな。


 満を持して未来への系譜編に突入しますた。ドキドキワクワクなんだぜ。

 とりあえず最初のダンジョンまで進めた感想は、チャットがいちいち面白いことと、ラブコメ色が本編に比べて強いってことかなー。リチャードと教官の組み合わせが面白いとです。本編では朴念仁だったアスベルにどうやら春が来たっぽいので、そのへん楽しみにしつつ進めていこうと思います。

 驚いたのはリチャードの称号と術技関連。楽しみにしていたレベル3秘奥義や、~とともだち系を既に取得していたのに唖然。いったいどういうことだってばね。ライトニングブラスタアアァァァッ!!!

 個人的にお気に入りなのはサブイベでフレデリックから聞けるアストンとケリーのなれ初め話。本編も含めアスベルの中で親父の評価が上がっていくなぁ……やっぱアストン関係のサブイベはメインシナリオに入れてもよかったと思うんだよなー。

 ってなわけでようやく始めることができた未来への系譜編。どんどん進めていくぜー。

 発売して1週間と少しが経つグレイセスエフですが、時間がない中寝る間も惜しんでプレイしてようやくガルディアシャフト最下層にたどり着きました。上手くいけば今日明日中には未来への系譜編に進めるんじゃないかと。

 ツイッターのフォロワーさん方が次々と系譜編をクリアしーの放置しーの周回プレイ始めーのしてるというのにこの体たらく。置いてけぼり感が半端ないので早く系譜編をプレイしたいですたい。





以下、微妙に本編ネタバレ含むメモ





少年時代編:王都地下まで
ラント領主編:青年期王都地下まで
ラント奪還編:ラントリチャード戦まで
ストラタ謀略編:砂漠遺跡まで
フェンデル攻防編:孤島リチャード戦まで
希望の道標編:フォドラに行くまで
フォドラ編:繭に突入するまで
最終決戦編:本編ラストまで
未来への系譜編:後日談以降

ガルディアシャフト各中ボスにレストレスソード、シェイドインペリアル追加
リチャード4回目にフィアフルストーム追加



グレイセスエフをエメロード撃破まで進めて分かった前作からの変更点、ネット等で集めた情報をまとめてみるみる。信憑性微妙なのとか自分で確認してない情報は伝聞で書いときます。

ストーリーについては特に触れませんがボスの名前とか出してるので一応ネタバレ注意ということで続きからどうぞ。

既存技の変更点は改めて別記事でまとめるかも。

12月11日更新。


プロフィール

ツルギ

Author:ツルギ
おもにRPGのプレイ経過とか何とかをまったりと。最近はテイルズ少なめ。リンクは自由ですが貼って下さったら教えてやると喜びます。

なう ぷれいんぐ
・FFXIV
・艦これ
・ポケモンGO
・テイルズオブベルセリア
・蒼き雷霆ガンヴォルト爪
・GRAVITY DAZE

FFXIV
Name:Turugi Tormarine
World:Alexander
 エオルゼアを気ままに旅するナイトメインの冒険者。最近はアニマウェポンの作成中。
ついったー
月別アーカイブ

FC2カウンター
QRコード
QR

Page Top
CALENDAR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
