HOME   »  よつばとダンボー
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 そろそろカテゴリーに追加してもいいんじゃないかということでよつばとダンボーカテゴリを新設。同日連続更新第3弾です。

 先日ダンボーとスイパラのコラボカフェに行ってきたので今回はそのお話です。


danboophoto1.jpg

 こういうのに行ってきました。年末に行ったよつばとダンボー展とは違って今回は入場は無料です。アメリカ在住のArielle Nadelさんという写真家が撮ったダンボーの写真展です。現在大阪の大丸心斎橋店にて開催中。写真多めなので続きからどうぞ。



DSC_0180.jpg


 年明けてからブログ更新してなかったでござるの巻。

 というわけで明けましておめでとうございます。今年もゆるーくやってまいりますのでどうぞよろしくお願いします。

 今年の目標と言いますか抱負と言いますか。まあとりあえずはきちんと再就職するってのと(お察しの通りまだできておりません。できてたらとっくに言ってますよそりゃ)、積みゲーを消化していけたらなーという感じ。あとはブログの更新間隔が今年度に入ってから空きまくりなので、もう少し頻繁に更新していきたいですね。できるかどうかは別の話。


 で、年末年始何してたかというお話。年末は相変わらずFFでだらだら遊んだり(最近バハムート1層をクリアしました)、艦これでイベント海域の攻略に勤しんだり(榛名可愛い改二はよ)、

DSC_0159.jpg

こんなイベントに出かけたりしておりました。東京や名古屋でも開催されていたよつばとダンボー展ですね。大阪では心斎橋の大丸で年末から年始にかけて開催されておりました。展示品は残念ながら撮影禁止だったのですが、生の漫画原稿や実際に鳴くジェラルミン、様々なダンボーなどいろいろと面白いものが見れたので満足です。ダンボーが編み込まれたTシャツやクリアファイル、限定ミニダンボー(冒頭の写真のやつですね)、トートバッグなどグッズもたくさん買えてほっくほく。

 ちなみによつばと!との出会いは実はわりと最近で、まだ前の仕事をしていた頃、確か夏前ぐらいだったと思います。当時は予想以上に過酷な仕事とシフトに身も心も正直病んでいたわけで、何か癒しがほしいと休日に単行本を買ったのが始まり。よつばが可愛いんですよね。読んでると何かもういやなこととかどうでもよくなります。当然ダンボーにも惚れ込みリボルテックやバッテリーであっという間に部屋に無数のダンボーがいる状態になってしまいました(笑) ダンボー展ではあずまきよひこ先生が直に壁に書いたというよつばとダンボーにも癒されてきました。

DSC_0163.jpg

 年始は元日に母方の実家で従兄の子ども(現在生後半年ぐらい)を愛でた後は寝正月をキメておりました。あとは母が足が欲しいということで車を買うことになったぐらい。スティングレーがかっこよかったけど母に借金して買うわけで返済のことを考えて普通のワゴンR。就職せねば……。

 でもって来月は自分にとっては第3回になるテイルズオブ雪山、もといライト雪山に行ってまいります。雪山の時は無理でも、テイフェスまでにはオフ会勢にいい報告ができるといいですね。

 ってなわけで一人暮らしが始まったり無駄にしんどい思いをしたり突然仕事を辞めることになったり地元に帰って親に迷惑かけたりなかなか再就職できなかったりテイルズオブ完全新作がようやく発表されたり積みゲーが増えたりと、いろいろありすぎてしかも7割がたろくなことがなかった2013年に別れを告げつつ。今年もゆるーく頑張っていきますので、また1年当ブログをよろしくお願いいたします。


プロフィール

ツルギ

Author:ツルギ
おもにRPGのプレイ経過とか何とかをまったりと。最近はテイルズ少なめ。リンクは自由ですが貼って下さったら教えてやると喜びます。

なう ぷれいんぐ
・FFXIV
・艦これ
・ポケモンGO
・テイルズオブベルセリア
・蒼き雷霆ガンヴォルト爪
・GRAVITY DAZE

FFXIV
Name:Turugi Tormarine
World:Alexander
 エオルゼアを気ままに旅するナイトメインの冒険者。最近はアニマウェポンの作成中。
ついったー
月別アーカイブ

FC2カウンター
QRコード
QR

Page Top
CALENDAR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
