HOME   »  PSO2
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
pso20130613_235511_014.jpg

 ファンタシースターオンライン2オープンβから興味本位でアークスになり早1年です。正確には6月27日にID登録した形跡がメールBOXにあるので少し早いですが。1周年記念ということで新種族やフィールド、クラスと今年の夏も新要素が目白押しですね。写真は1周年記念FUNショップで販売されている楽器をチームメンバーがさっそく揃えたと聞き、早速お邪魔した時のものです。Voツルギもよろしく!(え ぜひすべての楽器を同時に演奏してみたいものですね(これらのルームグッズは実際に演奏したり歌ったりすることができ、クーナの歌をバンド的な感じで演奏できます)。

 夏のアップデートの方は、個人的に新クラスのブレイバーが楽しみです。カタナを早く使ってみたいです。他にもビンゴやログインスタンプ、強化ダークファルスにエピソード2などなど、今年の夏もPSO2から離れられそうもありませんね。


オマケ画像集

pso20130613_235916_031.jpg
 バンド演奏別アングル。このツルギ、ノリノリである。

pso20130614_000334_041.jpg
 セルベリア衣装だと指揮者モーションが映える。

pso20130614_000247_039.jpg
 我らラッピー楽団。

pso20130614_000229_036.jpg
 フルートが喉に突き刺さって抜けないの図。


スポンサーサイト
pso2jojo.jpg

 ポーズ取らせて遊んでたらそれとなくジョジョ立ちっぽく。もう少し腰をひねればよりそれっぽくなったかも。ずっとハートブレイカーがお気に入りでたまに気分変えるのに袴着せたりする程度だったんですが、ストーリー9章に出てくる謎の少女(名前は一応ネタバレなので今更ですが一応伏せておきましょう)が着ているゼルシウスが配信されたので着替えてみました。身体にフィットした感じが非常に素晴らしいと思います。他にはミクダヨーさんがほしいですが手が出ないのでしばらく様子を見るとしましょう。


 そういえば無事テイフェスプレミアムシートのチケットが届きました。当日はさすらいの旅人氏とともに参戦させていただきます。仕事もなんとかお休みとれそうでひとまず安心。嘘も方便(え


 仕事は今日寝坊して遅刻しちゃったり、あれ以降も体の不調があったりと前途多難ではありますが、まあなんとかかんとか折り合いをつけてやっております。お休みが安定せず、祖母の家や実家の様子を見に行ったり、大学時代の友だちとご飯を食べに行けないのがつらいです。サービス業ゆえゴールデンウィークもろくに休めなさそうなのもつらいです。でも頑張って働いとります。

 でも……最近、今更になって将来のことを考えるわけです。いつか弟が就職して、一人暮らしを始めたとしたら、一人になるであろう母のこと。すでに一人になってしまった父のこと。祖父に先立たれ一人で暮らしている祖母のこと。何より、いつかはできるであろう(たぶん)自分の家庭のこと。今の直接の上司は働いている店舗の店長なのですが、店長の働きぶりや、この1か月ですらろくに休めていないらしいところを見ていると、この仕事を続けていったとして自分は将来満足に家族サービスをできるだろうか。ちょっとしたときに母や祖母の様子を見に駆けつけることができるだろうか。祖母はもとより母や父だって決して若くはありません。流石にいざというときはお休みを頂けるでしょうけれども。しかし、例えばほんの小さなことですが、今父と別居を始めた弟と母は足がないので遠くへの買い出しができない状態です。そんな時近くにいれば仕事終わりにでも車を出せるだろうし、体調を崩したときなんかもすぐに様子を見に行けるんだろうなって。親元を離れて暮らしていて、それが当たり前になっている人からしたら、そんなのみんなそうだろって感じなのかもしれないのですけれども。将来のことも含めて漠然とした不安を感じているわけです。まあだからといって今の仕事をパッと辞めちゃうわけにはいかないのもまた事実。将来を見据えて、かといって目の前のことを怠らず、長い目で先のことを考えていかないとなぁと思う今日この頃なわけででした。



pso20130127_210921_000.jpg

 それは、久しぶりにマターボードでも進めるかーと思い浮遊大陸のシングルパーティクエストに赴いたときのことでした。クエスト開始早々何やら聞きなれない音が。なんかこう、センチュリー21的な。

 そう、パラレルエリアの出現を知らせる音です。確か去年の11月か12月ごろに実装された要素だったと思うのですが、今回初めてお目にかかることができました。ソロでレアボスの相手をするのはしんどそうなのと、チムメンでその時ログインしていた方々がまだ未経験ということだったので、急慮パーティを組んで突入!

pso20130127_211111_005.jpg

ここは楽園か……。

 いや、アグラニやネロに会えて特段嬉しいことはないのですが、これだけレアエネミーがひしめき合っているとやはり眼福というかなんというか……いやはやたまげました。相変わらず収穫はなかったですけどね。いつものこといつものこと。

 しかし何にも意識していないときに限ってこういうラッキーに出会ってしまうと、やはり物欲センサーって実在するのかなぁとか思ってしまいますね。また行けるといいなぁ。


オマケ
pso20130127_211336_007.jpg

 パラレルエリアの風景があんまり幻想的で綺麗だったので戦闘中にパシャリ。なんかこういう、旧文明の都市的な風景って憧れちゃいます。



 というわけでやってみましたVITA版PSO2CBT。一応流れとしてはPC版のβとほぼ変わらず、おそらくですが砂漠まではできる感じですかね。Fi,Gu,Teは多分触れなさそう。とりあえず初日はロックベア初撃破まで行きました。アバターは普段ヒュマ娘を使っているので、たまには野郎もいいだろうと思いヒュマ男にしてみました。レンジャーで攻略中です。

 プレイしてみて気になったのは、タッチ長押し系の操作のダルさ。マップの拡大も長押ししなければならないし、チャットウィンドウはログも含めてやはり長押ししないといけないという仕様。VITA版はPC版以上にAWが重要になりそうな印象。操作感はそれほど悪くはないです。ぬるぬる動くし、気になるのはアイテムを取ろうとするとちょくちょく回避行動をしてしまう点ぐらいかな。

 とりあえず特典のもらえるレベル10は達成したので、残りの日程はちょっとずつやって要望や不具合をSEGAさんに送りつけてやろうと思います。

DF_leg.png

 ダークファルス・エルダーより、レッグユニット・エルディガーナを手に入れました。相変わらず☆10以上の武器はドロップしません\(^o^)/ ちなみにあと経験値16万ほどで初エクスキューブです。果たしてキャップ解放までにどれだけ集めることができるのか……。


FH.jpg

 そして9日のアップデートで新緊急クエストが追加され、人型ダーカーであるファルス・ヒューナルとストーリー以外でも戦えるようになりました。とりあえず初挑戦はチームの皆さんと突っ込みましたが、こいつ近接殺しですね……スーパーイナズマライダーキックに地を這う衝撃波、打ち上げからの乱舞にハイスピードスタイリッシュオーバーエンドと、近接職のロマンが詰まった野郎です。今週末はこの緊急クエストと森林緊急がたくさん出るようなので、せいぜいエルダーペインとメーレンネンカ狙って頑張るとしましょう。


プロフィール

ツルギ

Author:ツルギ
おもにRPGのプレイ経過とか何とかをまったりと。最近はテイルズ少なめ。リンクは自由ですが貼って下さったら教えてやると喜びます。

なう ぷれいんぐ
・FFXIV
・艦これ
・ポケモンGO
・テイルズオブベルセリア
・蒼き雷霆ガンヴォルト爪
・GRAVITY DAZE

FFXIV
Name:Turugi Tormarine
World:Alexander
 エオルゼアを気ままに旅するナイトメインの冒険者。最近はアニマウェポンの作成中。
ついったー
月別アーカイブ

FC2カウンター
QRコード
QR

Page Top
CALENDAR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。