HOME   »  ドラクエ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 運よくというか珍しくフラゲできたのでプレイ中。

 とりあえず最初の神殿は当時何時間かかかった謎解きがほぼなくなってお遣いになってます。最初の戦闘までだいたい1時間ぐらい。喜んでいいのかどうか微妙な心境ですね。

 BGMがオーケストラ音源なのはいいけど、ボス戦BGMのスピード感がちょっと物足りなくなった印象。それ以外はすごくいいと思います。


ぷそ2
 最近あまりにも欲しいレアが出ないので微妙に停滞中。こういうゲームはこれだから向いてない。息抜きにストーリー進めたり武器強化したり。ゲッテムハルトさんザマァ。8章までクリアしてるとエルダー戦後に見れるイベントに出てくるアプレンティスちゃんが可愛いですね! ゲッテムさんはお帰り下さい。


一人暮らし
 住むお部屋が決まり、契約書やら何やらを処理しております。3月頭にお引越しの予定。期待7不安3ってところかなー。ちなみにお部屋は1kです。結構広いです。


 とまあたまにはこんな手抜きの文章でもいいかなーなんて。


スポンサーサイト
 いやあとても懐かしいですね。モンスターズシリーズをきちんとやりこんだのは2以来なもので。キャラバンハートは一応プレイしましたがやりこんでませんし。

 確かオリジナル版をやったのが小4の頃、スイミングスクールの進級テストに合格したご褒美に買ってもらったのを覚えてます。当時はシステムとかあまり理解してなくて何回か配合しただけの見た目のカッコよさだけで選んだパーティでやってたせいか、ストーリ中しょっちゅう詰まっていました。まあさすがに今はそういうことはなく、裏ボスまで特に詰まることなくクリアすることができました。

 オリジナル版とはシステム面がかなり違っていて、ジョーカーシリーズをプレイしていないので位階配合とか4体配合とかが最初はさっぱりでしたが、まあこの2週間ほどですっかり慣れちゃいました。あとBGM懐かしい。せっかくならⅦ以降のボスが出てくる旅の扉を追加してくれれば良かったんじゃないかなーと。せっかくⅧやⅨのボスもモンスターとしては追加されていることだし。オリジナルにあったクリア後入れる魔王系の扉がエスターク以外なくなっているのは解せぬ。

 それから疑問に思ったのはモンスターのサイズ設定。いや、Mサイズが2枠使うとかのシステム自体に不満はないのだけれど、ナンバリング原作でお前そんなにでかくなかっただろってモンスターが多数。スラッピー、お前のことだよ。いや、他にもおかしいだろそのサイズ設定って奴はいっぱいいますが。逆にゴーレムとかイベントシーンで見る限りどう考えてもMサイズなんじゃないのかと。特にランク低いのにサイズでかいモンスターに価値を感じられないなぁ。

 ってなわけで今はいろいろ配合してやりこんでる真っ最中です。今日はエルギオス完成しますた。次は竜神王辺り目指しますか―。

 ところで僕の大好きなヘルゴラゴやシャンタク、キングアズライルさんは何処に行っちゃったんですか。



プロフィール

ツルギ

Author:ツルギ
おもにRPGのプレイ経過とか何とかをまったりと。最近はテイルズ少なめ。リンクは自由ですが貼って下さったら教えてやると喜びます。

なう ぷれいんぐ
・FFXIV
・艦これ
・ポケモンGO
・テイルズオブベルセリア
・蒼き雷霆ガンヴォルト爪
・GRAVITY DAZE

FFXIV
Name:Turugi Tormarine
World:Alexander
 エオルゼアを気ままに旅するナイトメインの冒険者。最近はアニマウェポンの作成中。
ついったー
月別アーカイブ

FC2カウンター
QRコード
QR

Page Top
CALENDAR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。