HOME   »  エクシリア2
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 現在グレード8500ぐらいでしょうか。こうなるといよいよトロフィーコンプとグレード10000いくまでは2周目始めなさそうな悪寒。

 今回は久しぶりに考察し甲斐のあるシナリオなので、2周目は核心に迫る台詞とか文字に起こすなりメモるなりして近い内に考察記事書きたいんですけど、まだ先のことになりそうです。

 あと感想記事も一応ちょっとずつ書いてるんですが、これは攻略本とかも出てしゃべルドガーを堪能してからになるだろうからさらに先のことになりそう。


 そういえばまだここでは書いてなかったかと思いますが、春から一人暮らしをすることになりました。月初めに内定をいただいた企業の内定者懇親会がありまして、その場で判明した勤務地が、同じ大阪府下とはいえ自宅からでは少々遠いので。最初はしばらく働いて余裕ができてからでもという気持ちもありましたが、まあ遠いんだから仕方ない。

 そんなわけで一人暮らし始めたら色々整えられるといいなーなんて企みつつ、今日もバイトに行ってまいります。


自分用メモ

称号取得済み
・ウェポンシフト
・集中回避
・魔技
・チャージ
・スイッチングティポ ティポドレイン
・術後調律
・活伸棍術
・リベンジャー
・トラクタームーヴ

未取得
・ミラーリング
・レストア
・バインド
・ブレイカー
・オートマジックガード
・アイテムスティール
・スプレッドフォース
・リーヴアサルト

seal_eternia.jpg

seal_ratatosk.jpg

 というわけでなかなか時間がかかりましたが最終回です。見直してみると最初の方の記事で文字色ミスってたり誤植ってたりしているので、気合と時間があればまた修正しておくとしましょう。

 最終回はガイアスとミュゼです。


seal_symphonia.jpg

seal_graces.jpg

 今日の豆知識。合成に必要な素材の中でも厄介な、隠しダンジョンの敵がドロップするもの。これらは一部ですが闘技場の敵が落とすこともあります。前回紹介したアレキサンドライトや、作るのが大変なアワーグラスなんかも闘技場でドロップする敵が! そんなわけで闘技場は捗りますねーという話。

 さてはて第5回はローエンとレイアの武器です。


seal_tempest.jpg

seal_the_world.jpg

 さてはて第4回からは面倒なので二人分ずつのせていきましょう。主人公sも終わったことですしね。

 今回はアルヴィンとエリーゼです。

 ちなみにこのシリーズ、あくまでほぼすべてを合成で済ませる前提で書いておりますが、実はアレキサンドライトなどの一部の面倒な装飾品や、基本的にネコ派遣や一部のボスのドロップ品でしか手に入らない素材は、闘技場の敵がドロップすることがあります。なので、闘技場で何度も戦うのがそんなに苦でない人はアイテム記録のドロップ情報をもとに闘技場周回するのもありでしょう。ちなみにアレキサンドライトは闘技場タッグEXでルドガー1P時のラストの敵が落とすことがあります。

 ようはこの記事で載せているのはあくまでほぼ合成で済ませているというわけで、そこまでしなくても割と手軽に入手できるものもありますよということで、参考程度に。

 ではでは記事のメインは続きからどうぞ。


22570HITS.jpg

 やってやれないこともないですね。ちなみにこのヒット数でレベル132から178まで上がりました。難易度がどれでやったか怪しいのでアレですけど。レコードには9999ヒットしか残らないので最終的には4万ヒット弱でやめましたが。

 現在は未だ一周目で各種キャラ特性とサポートの回数稼ぎ中。

称号取得済み
・ウェポンシフト
・魔技
・スイッチングティポ ティポドレイン
・術後調律
・トラクタームーヴ

未取得
・ミラーリング
・集中回避 レストア
・バインド
・チャージ ブレイカー
・オートマジックガード
・活伸棍術 アイテムスティール
・リベンジャー スプレッドフォース
・リーヴアサルト


プロフィール

ツルギ

Author:ツルギ
おもにRPGのプレイ経過とか何とかをまったりと。最近はテイルズ少なめ。リンクは自由ですが貼って下さったら教えてやると喜びます。

なう ぷれいんぐ
・FFXIV
・艦これ
・ポケモンGO
・テイルズオブベルセリア
・蒼き雷霆ガンヴォルト爪
・GRAVITY DAZE

FFXIV
Name:Turugi Tormarine
World:Alexander
 エオルゼアを気ままに旅するナイトメインの冒険者。最近はアニマウェポンの作成中。
ついったー
月別アーカイブ

FC2カウンター
QRコード
QR

Page Top
CALENDAR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
