HOME   »  その他のゲーム
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
MD_ROCKMANEXE.jpg


 いやまあ買った当初からやってはいるんですが。最近ミシンが使えるようになったので。画像はロックマンエグゼよりロックマンのナビマークです。自分のツイートなどを普段からご覧になってる方はご存知かと思いますが、ロックマンエグゼは我が青春なのです。

 他にもいろいろ作ってみましたので良ければ続きからどうぞ。


kappeeeeee.jpg

 先週ぐらいはフレンドさんの村に遊びに行って二人で色々やってたんですが、昨晩は二人のフレンドさんにウチの村に来ていただき、初めて3人で遊びました。いやー一人でやってる時もそうですが、基本通信プレイ時もまったりですねこのゲーム。やはり新鮮で楽しいです。

 ちなみにその後にPSO2に久しぶりにインしたりテイルズやったりしたら楽しいのなんのって。やはり自分はそちら側の人間なのかと再確認。でもしばらくはどうぶつの森もやめられそうにありません。社会人になったらゲームに当てられる時間が減るだろうからこの機に同時に3本ぐらいは進められるスキルを身に着けておきたいところですね。




 
doubutsunomori_EXE.jpg

 ちなみに自分は言いやすいのでぶつ森派です。

 はい、そうです。ツイッターでもさんざん呟いておりますが3DSのとびだせ どうぶつの森を購入しました。発売するや否やわずか2週でハーフミリオン超え、マイデザインなどで話題をかっさらい、フォロワーの皆さんどころか大学の友だちもプレイしているというこの状況。負けました。好奇心というやつは全く厄介だぜ……。

 このシリーズは確か昔友だちが64でやっているのを横から見ているぐらいだったので、きちんと遊ぶのは実は初めてです。でもまあ最近、というか基本的に自分の遊ぶゲームって何かしら戦闘が必ず含まれているものばかりなので、たまには戦いを離れてこういうゲームでまったりするのもいいかなーなんて。こっちでも借金は避けられませんけど(笑)

 そんなわけでまったり生活をエンジョイし始めたので、エクシリア2とPSO2の攻略はますます遅くなることでしょう。PSO2にいたってはまだ遺跡解禁してません\(^o^)/

 ちなみに村の名前は小一時間悩んだ挙句「カカリコ村」にしました。20代ぐらいの人にとっては昔懐かしい響き。あーでも最近3DSに移植されたからプレイした人はそんなに昔のことでもないかー。何に出てくる村の名前なのか、まあ任天堂のゲームをよくやるかたなら大抵わかるでしょう。旗がまるで関係ない作品からきているのは気にしない。

 あとフレンド申請はツイッターでもなんでもいつでも受け付けております! 募集系の記事も気が向いたら書こうかなーなんて。

 それではノシ


mikudivaf_normal_perfect.jpg

 ノーマルもパフェ埋めできましたー。これからハードに挑戦していきまする。ここからが本番だ……。


 さてこの記事を書いてる日の前日、9月8日でテイルズオブエクシリアの発売からちょうど1年ですね。1年前は先の展開に結構わくわくしながら、ボスの鋼体と理不尽な反撃に若干イライラしつつ進めていた気がします。序盤は割と楽しんでプレイしていた辺り、やはりエクシリアのよくない部分ってストーリー後半と全体的なボリューム不足にあったんだとしみじみ。2では特にボリューム不足が解消されていることを切に願うばかりですね。


 その昨日ですが、朝から弟の文化祭観に行って、昼はプール、夜は飲み会に行ってました。いやーなかなかハードだった。体が疲れてたせいか酔いの回るのが早かったので今回はほどほどにしておきました。プールは久しぶりにレジャープールに行きましたがたまにはぷかぷか流れてるだけってのもいいもんですね。高校の頃水泳部だったせいかプールというと25ないし50メートルプールを思い浮かべてしまうのです。

 そんなわけで(どんなわけだ)明日はゼミの友だちの家でたこパしてきます。いやー残り少ない学生生活を満喫してるって感じがするなぁ。ま、満喫しすぎて既に財布のライフがやばいですが。冬に備えて金をためんといかんのに。今出ているだけでも今度の冬は中学の同級生、ゼミの同級生、バイト先の皆さん、今年もいっしょに行ったテイルズ勢と4つの旅行の話(うち2つはほぼスノボ確定)が上がってきているのでやばいっす。でもまあ就職したらそうしょっちゅうは遊べないですし、残り半年は遊びまくるぞー!




 あっ、もちろん卒論もちゃんとやりますよ。やだなあ。





mikudivaf_easy_perfect.jpg

 ミクさんの進捗状況。ぼちぼち進めてとりあえず全楽曲の難易度イージーでパーフェクトを出せました。イージーだと○ボタンとスクラッチしか使わないのでどの曲もさして難しくはないですが。スクラッチは最初慣れずに戸惑いましたが、急に出てきても対応できるぐらいにはモノにできたかなーという感じ。

 現在は難易度ノーマルに挑戦中です。本番は全ボタンが出てくるようになるハードからですが、これも同時押し等は出てくるので油断は禁物。まずは前作エクステンドをやっていた頃ぐらいまでウデを戻したいなー。


 PSO2は31日にようやく前々から計画していたネカフェでプレイできたぐらいで、最近あまりにレアが出ないので若干停滞中です。こっちはアップデートが来たらまた熱が戻りそう。ツインダガー楽しみダナー。ちなみに行ったネカフェは公認ネカフェだというのにソフトがインストールされておらず、公式からダウンロードするところからやる羽目になりました。ネカフェポイントはちゃんと入ったのでまあそこは問題なかったんですけどね。


 そういえば31日難波・日本橋の方に行ったときにコトブキヤに寄ったら、手に入らないと思っていたテイルズ夏祭りのラムネとお守りが売っていて、思わずラムネとミラサマーのお守りを買っちゃいました。夏祭りで余ったのであろうティポのお面とうちわももらえてホクホク。残りの暑い期間はこのうちわで乗り切りましょう。


 ところでバンナムさん、エクシリア2体験会の日程はまだです?


プロフィール

ツルギ

Author:ツルギ
おもにRPGのプレイ経過とか何とかをまったりと。最近はテイルズ少なめ。リンクは自由ですが貼って下さったら教えてやると喜びます。

なう ぷれいんぐ
・FFXIV
・艦これ
・ポケモンGO
・テイルズオブベルセリア
・蒼き雷霆ガンヴォルト爪
・GRAVITY DAZE

FFXIV
Name:Turugi Tormarine
World:Alexander
 エオルゼアを気ままに旅するナイトメインの冒険者。最近はアニマウェポンの作成中。
ついったー
月別アーカイブ

FC2カウンター
QRコード
QR

Page Top
CALENDAR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
